2012年4月23日月曜日

遠すぎる場所

今回は、富良野方面から目的地(厚岸)まで片道約5時間半流石に遠い場所です。私の中では、毎年恒例行事共言える場所でもあります。現地に着き車の中で少しの仮眠、日が昇り始めたら釣り開始の予定が~爆睡です。

路肩には、車の行列、川には大勢の釣り人達です。自分も速攻で支度を済ませ空いている場所に入らせて頂き釣りを開始、早々魚とのコンタクト、潮が動いている為、魚の活性も上がっています。
川の流心にフライを流すとウグイの猛襲にでもあった用にアメマスが釣れ始めた。フライラインは、

パワーヘットtype3 フライは白系、オリーブ系、ジェネプロは、アメマスには最高のヒットフライでした。期待していたサイズは釣れなかったけれども、毎年通えば何とかなるさ~(笑う)
9時頃には、潮も止まり反応無し約4時間の釣りで終了しました。来月は道北の幻でも行きます。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。