2013年3月20日水曜日

春っぽい十勝川

3月19日【火】平日の十勝川。気温も春らしいぽかぽか陽気だった。外気温朝方でも1℃ガイドもリールも大丈夫、平日ともあり釣りをしている人は少ない、なんだか逆に怖い感じでした。
 気温も次第に上り上流からは、畳位の氷がいくつも流れてくる。この場所は余り影響は無いけれども、下流域では川に立ち込むので、氷を避けながらの釣りだっつた。
 朝1の3投目、水位も有り障害物も隠れていて、ラインを水中の大木に絡めてさようならでした。去年もでした。予備のラインは必ずバックの中に入れて有るので支障は無い、恐れず底を取り流す事に、SAアトランテックサーモン、シューティングへットS3S4で釣り開始となった。
このラインもお気に入り、底取りすぎ【笑】無くなったらドラえもんのように、ポケットからラインが出てくるさ感覚でね、数は二桁でしたけれどもサイズは11月に持ち越しですね。14時に釣り終了腰が痛くて立ってられない状態でした。春の十勝川はこれで終了かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。