2011年11月5日土曜日

ラストチャンス


今年最後の思い出にしたくて、北の大河を訪れた。チャンスは、午前中と見て午後からは、雨の予報だった。土曜日だと言うのに、ビッグレインボウを狙っているアングラー達で既にポイントは、塞がっていた。
前回訪れた時よりも、ローウオーター状態、7мーtype3にラインを選択した。ポイントはルアーマンが2名、良い場所は人が居る、自分は少し離れて、下流に入った。フラットに流れ川底には、ゴロゴロと猿の腰掛の様な岩盤が有る、フライのロストが激しい、負けずにデットに狙った。
すると小さな当たり、ロットを立てた瞬間物凄い勢いでRUN&RUN、慎重に慎重に・・・・ネットに入るかな?やっとネットイン(#^.^#)
今年の締めで66センチでした。今度は道東の本流に切り替えます。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    それにしても太ってるねー、この時期は虹鱒にとって「とってもいい季節」なんせイクラ食べ放題だもんね。
    ビッグレインボー最高!!

    返信削除
  2. turikitiさんのアドバイスを聞いて、釣れました。
    有難う御座います。色々教えてね~
    道東本流楽しみに待ってますよ。

    返信削除
  3. お魚食べたいです!!

    返信削除
  4. 脂がのっていてグー(^-^)g""かも、
    フライフィッシングは、楽しいですよ~っ12月末まで楽しみますよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。