2011年11月17日木曜日

ENDLESS~永遠の・・・


本日は、今年の年休の消化の為、平日に用事を済ませて、近郊本流か、雨でも濁らない上流、色々迷った。
何時も今年最後だと書く、北の大河にきめた。
多分自分成りに、もう満足したと言う気持ちだと思う。

北の大河は1年を通じて、ベストシーズンは、8月末~初冬までだと思う(気象状態を考慮)
例年だと、11月3日~道東十勝川の開幕です。アメマスも大好きな魚です、アメマス独得の引きも楽しみたいが、今年はなかなか道北から離れられません。道北も空から湿った雪が舞いロットのガイドも凍りついた。

今日は、平日だけに誰も居ない、当たり前だ、釣り馬鹿の自分しかもう居ない(#^.^#)ポイント3箇所移動、相変わらず地球が釣れる。キールタイプでも根掛かり(´;ω;`)前々回釣れた場所まで、釣り下がる、猿の腰掛の岩盤ポイントまで、1キャスト、1根掛かりです。
リーダーがあっと言うまに短く太く、全長約7センチのイントルーダーフライ、緩い流れにラインを送り込み、誘う・・・根掛かりの様な当たり、猛ダッシュ、底へ潜ろうと必死に抵抗する。

流石イントルーダー、4番のフックにガッチリ貫通です、安心してランデングです。60センチには少し足りなかったけれども、この大河は雪が降っても寒くても、何回も通いたく成る魅力的な素晴らしいフィールドです。
もう最後とは言わない永遠に・・・
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 今日も釣れたんだね(^-^)
    お魚ゎ、永遠に…なんだね(笑)

    返信削除
  2. 魚もなんでこんな寒いのに釣来てるのー?
    と、やられたーという顔してます、やっぱり粘りだね。

    返信削除
  3. ikuさんお疲れです。
    今年は、去年に比べ結構通ってる御陰かな?
    狙って釣ってる訳では無いです。
    た・ま・た・ま・(#^.^#)

    返信削除
  4. お疲れ様です(笑)
    釣れるとは、思わなかったですよ、根掛かりの為、フライほとんど無くなりました(´;ω;`)今晩巻巻します。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。