2011年11月27日日曜日

十勝川


今年の十勝川は、例年に比べ3週も遅くこの地を訪れた様なきがする。今回もお馴染みのturikiti氏と同行です。
深夜3時出発、路面ツルツル、途中1台路肩に落ちていました。三国峠は相変わらずの真冬状態、峠を降りると雪が無くなり路面は乾いて走りやすくなり、空も次第に明るくなり、外気温度ー3度、意外と寒さが感じられなかった。

大雨の影響で川の状態も変化していて、この釣れたポイントも、何時もなら素通りする場所が何故か良い流れになっていました。
緩い流れに、フライを流す事数分、アメマス特有のヘッドシェイク、私の好きなフック、TMC777SPにガッチリフッキングしていました。
以外にも66センチを筆頭に46センチなど、下流で良い型をバラシ(泣く)

turikiti氏も絶好調、59センチ、最後の左岸ポイントで、70センチ素晴らしいアメマスでした。お互い、満足して昼過ぎに十勝川を後にしました。
後何回来れるだろう?機会が有れば又訪れたいです。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 毎週行きたいでしょ(^_^)
    満足して帰ってきたようでなにより。

    返信削除
  2. お互い数少ないコンタクトでなんとか釣果に結びついてよかったです。

    返信削除
  3. ikuさん、(_´Д`)ノ~~オツカレー
    毎週では無く、お金と時間が有れば、毎日でも(#^.^#)

    返信削除
  4. お疲れでした。お互いに、釣れて良かったですね、
    今週も行きたいですね。

    返信削除
  5. 此処ん所、調子いいすっね。ラインシステムを変えたらしいけれど、それが好結果につながっている様な感じなんですか?

    返信削除
  6. お疲れ様です、元気でしたか?
    スカジットシステムから、シューティングへド(スカンジナビアンスタイル)に変更したら、何故か釣れる様な?

    自分は下手くそだから、マグレだとおもいます。
    今度、十勝川行きましょう。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。