2012年7月9日月曜日

虹鱒が沢山居る川にて

 
7月8日今年初めて訪れる虹鱒が沢山居る川へ出向いてみた。日曜日だけに何処の場所も釣り人が居た、最初の場所は上流から攻める事にした、5番のシングルにDTライン結ぶフライはドライフライを結びポイントを叩く、何も反応が無い、しびれを切らしウエットフライを流心を横切らすと子虹が釣れだした。ダウンでの釣り数キロ、熊が出そうで余り一人では釣り下がれ無かったのでした。 
余り釣果が期待出来ず車で移動、天候も気温が上がり始めた。今度はドライフライで釣り上がり、ウエットで下がる事にした。ドライに変えて3投目アベレージサイズをバラす、飛んでる虫は小さいが付けているフライは6番の200Rに巻いたフライを流すと反応が物凄く良い釣り堀よりも釣れる、しかもアベレージサイズがイルカの様に上から伸し掛るフッキングも良いリーダーも1X(笑う)何10匹釣れたのだろうか?もう今日は満足きりが無いと思い後10回流したら終了と決めて流していた。


 
9投目に良いサイズの魚が伸し掛ってきた、50センチには少し足りないが最高に楽しまさせてくれた、ドライフライは確かに面白い自分もしばらくの間ドライにハマリそうだ。 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。