2012年7月22日日曜日

虹鱒が沢山居る川(その2)

 今回も又この川に来てしまった。近郊本流へ行ってきたが、相変わらずチビ虹だけ、北の大河も気にはしているけれども、もう少しだけDRYで釣りたい。
今日は、前回とは全く条件が違い、朝1の予想気温15度、ライズも無しニンフ、ウエットで流すのも嫌で、DRYを信じて釣り上がるが反応が無い、狙うポイントを少し変え何とか1匹を釣った。型は小さいが上を見てる魚が居ること確認した。気温も徐々に上がり魚の活性も良くなってきた。
70%満足です。後の30%は、サイズが小さい事かな~(笑)この川を訪れるのも今回で最後かな?来月からは、海、本流などの良いシーズンを迎える事になるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。